おかえりなさい、大阪城ホールへ!!!

うん、安心感たっぷり(笑)この見慣れた会場(笑)
ライブ前にとても嬉しい予想外。久しぶりのアリーナ席。
20列だったのに、何故が16列の次に20列目(笑)なんてお得感(笑)
視界良好!!!!今までのアリーナ席で1番良好かも!!!
現れたぜよ〜、今日も「モーゼ様」が(笑)
武道館ライブを残し、最後のアリーナ席。しっかり盛り上がって来ました〜♪

1.桜木町

っとその前のFURUSATO小屋が動いただけで、すでに泣きそうだった(笑)
あ〜、今日も早めの感動が押し寄せる(笑)
ただただ、じっと聞いてました。素晴らしい照明。そして2人の声。
あまりに心地よい。すぐに分かってしまった。今日の厚治くんの調子。
はいはい、どうやら絶好調のハイトーンボイスのようです(笑)
そんでもってやっぱり見るよね「繋いだ〜、その手を〜」の部分(笑)

2.シシカバブー

今日はしっかり見なきゃいけない箇所があったのです!
一緒に参加した左っ子の相方さんが、例の「チャッチャッ」の所!って分かるかな(笑)
どうやら北川さんがとっても可愛いらしいので(笑)
(いつも右ばっか見てるから横浜でも全然気付かなかったのww)
その前に、岩沢さんが「おいで」のポーズ!!!え〜!!今までやってた?
ただでさえ大好きな曲でテンションも高いのに、これでノックアウト(笑)
そして北川さんの「チャッチャッ」の時のポーズ(笑)最高に可愛かった!!
このやろ〜、見逃していた自分が悲しいよ(笑)何と表現しますか..,.えっと(汗)
ピースしてました(笑)劇的に可愛いピースです(笑)

そして何より「大阪〜!!!!」っと北川さんが言う度に感動の雨あられ(笑)

3.アゲイン2

今日も良かった。久しぶりにストーリーも聞いてみたかったけど。
いちいち岩沢さんのどアップ顔に反応する自分が嫌だよ(笑)
あと何回聞けるのかと思ったら、急に寂しくもなった(汗)急に、本当に込み上げて来た(涙)
「アゲイン」拳を上げる2人から目を話さないように。

北「ただいま〜!!!」

おかえり。今までの公演で1番大きな声で応えたよ。

「おかえりーーー!!!」

あ〜、幸せ。。

〜MC〜

本日は9876人。おやおや、結構入った〜(汗)

4.スーパーマン

いやいや、多分横浜公演よりも素敵な笑顔でしたよ、サブ(笑)
初めて映像を見た時は「あの文字が!!!邪魔!!!」って思ったけど、
見慣れてくるもんですね(笑)今ではすっかりお気に入り(笑)
今日は岩沢さんと一緒にやってきたさ「スーパーマン♪」の後で拳を上げる(笑)
ちょっと小さめのスーパーマンだけどさ(笑)ある意味ゆずは私にとっての「スーパーマン」!

5.二つの言葉

畜生です。この唄は最初から最後までしっかりと聞きたい人なのに。
不意に泣いてしまったよ(笑)思わず天井を見上げる。
何処までも響く素晴らしい歌声、そして2人のハモリ。
きっと今日もずっと目を閉じて唄っていたであろう岩沢厚治。
でも今はこれ以上泣いてはいられない。

6.レストラン

ギターをならす北川さん。始まりの合図。
そのおかげで間の悪い声援は一切なくなった。
あのスポットライトがあまりに素敵。今日北川さんは本当に気持ちよさそうに歌う。
ほんの少しだけかすれた声に、胸がじんじんする。

〜MC〜

恒例の「ぷちアンケート」

追加公演、福岡と横浜に参加しましたがほぼ一緒です(笑)
「スタッフ〜?」だけが、福岡では手を挙げる人がまばらだったのに対して、
最近ではすっかり皆さん手を挙げます(笑)思わずPAとか確認しちゃうよ(笑)

今までと違った事は

北「浅田真央ちゃんとキムヨナみないな、ライバル同士な人!」

やっぱこの旬なネタは使うのね(笑)

そしていつものカップルネタ。

北「(カップルの方へ)まだキスしてないカップル!」

何人か手を挙げていたのにスルーするリーダー(笑)
こらこら、気付いてあげなさいよ(笑)
って岩沢さんは気付いてて、その方向を指差す。
でもって全く岩沢さんにも気付かず話し続ける北川さん(笑)
いやいや、あれはサブが悪いよね(笑)あんさん、目の前にあるマイクって物を使おうぜ(笑)
それは歌う為だけにあるんじゃないのよ〜って心の中で叫んだ(笑)

本公演では北川さんさから岩沢さんへのネタフリがあったのにな〜。
それでようやくしゃべる人なのに。でも当の本人さんは全く参加する気はないようですが(笑)

7.健太郎のお姉ちゃん

今日も元気にコーナーの趣旨を説明する岩沢さん。
おっと、ようやくしゃべったよ(笑)っと思ったのは私だけじゃないと思うww

北川さんの口笛。良く出来ました(笑)
いつもの岩沢さんの口笛途中参加は、何故だかハープだった。

〜あなたのお名前借りちゃいましょうのコーナー〜

今日選ばれたのは、○○サナちゃん。お母さんとお姉ちゃんと一緒に来てました。
お母さんが1番嬉しそうだった(笑)とっても可愛い女の子でしたよ♪

8.タイムマシーンメドレー

今日は98年。予想通り!!!そして98年を望んでました♪
「贈る詩」でリーダーがサブにマイクを向ける所。これがたまらない(笑)
このヤロー、いちゃつくなよ〜って思う訳です(笑)
全てが思い出の曲(って全曲そうなんだけどww)
特に98年は忘れられない年なんで。今日もいっぱい楽しんで来ました!!

9.ゼンマイ

毎回の楽しみ。ドラムの音に体が揺れる。
本当に本当に好き。

「僕らのやり方で」

うん。それで良い。それが良い。

〜お着替えタイム〜

10.はるか

不謹慎ですが、毎度毎度、私がチェックする事は北川さんのパンツの色(笑)
ここの所グリーンが続いてまして、私のお気に入りはエメグリーンの方です(笑)
そして今日は....グリーンだった(笑)一瞬よ(汗)そんな事考えてるのは(笑)
城ホールの音響があまり良くないのかどうなのか、本編でも1番気になっていた曲。
でも今日はとてもとても良かった!!やっぱり聞く場所にもよるのかな(汗)
何せここではいつもスタンドだから(笑)

いや〜、2人とも本当に絶好調だ〜!!!

11.Yesterday and tomorrow

いつもはスクリーンサイドに写る2人に目を奪われるんだけど、
今日はしっかり肉眼で見て来ました!
聞いててすごく気持ちが良かったです。今でも何故だか毎朝聞いてるな〜、この曲。

〜MC〜

Yat制作のお話から。

北「ツアー中に曲を作る事に、味をしめちゃいまして(笑)」
北「また新曲作っちゃいました!」

ささ、あの曲だね。あの映像だね(笑)

岩「では聞いて下さい」
岩「マイライフ」

12.マイライフ

映像がね(笑)凄いですよね(笑)
ま〜、あの笑顔が千手観音みたいでわさわさ〜って出て来るとこ所(笑)
あれはちょっとやりすぎかも(笑)でも、気付いたら私もニタニタしてるんだけどさ〜(笑)
一緒に行った相方さんが「あの岩沢さん、何だか、何だか凄いよね。岩沢さんがいっぱいで(笑)」
どうやら北川さんは良いみたいなの(笑)でもそれ、何となく分かる(笑)
映像が気になっちゃって曲にあまり感情移入出来ないよ(笑)

13.いちご

イントロ。イントロなのよ〜!!!!
いっつもいっつも友達に話してるんだけど(くどいくらい!)
北川さんの「ハッハッ、ハハハッ」あれを見たいのさ〜!!!
っと思って本当に楽しみにしてたのに(泣)今日はやらなかったーーーー!!

「シー」の後に潤子さんの映像。
岩沢さんがステージに座り込む。っと思ったら潤子さんに拝んでやがるわ!
何?何?それって何なの〜(笑)全く目が離せない(笑)

今日も大いに盛り上がりました♪

14.夏色

大阪だけど、オリンピックもあるしな〜ってドキドキしてました(笑)
そして、予想通りだったかも(笑)だって北川さんがオリンピックをスルーする訳がない!

今日のかけ声。北「サブリーダー」岩「リーダー」←岩沢さんの言い方が可愛かった♪

修ちゃんが扇子?団扇?的なものを持ってた(笑)

もう一回は二回。

北「アホかーーー!!!」

岩沢さんの顔ったら(爆笑!)もう表現できない(笑)
あなたのその表情が見れただけで、今日はもう何もいらないよ(笑)

北「ギンギンギンギン銀メダル」に続いて「真央ちゃんおめでとう!」
そして「お前に決めたいトリプルアクセル」

訳わかんないけど、北川さんが両手で体をぎゅって抱きしめてて(笑)
くるっと回ったりしたけど、お兄さん。それ、トリプルアクセルだよね(笑)
おのれ確信犯!(笑)あんた可愛い事は知ってるんだぞーーー!!!(笑)

15.嗚呼、青春の日々

北川さん、気合いが入ってたね〜(汗)
今日も途中が増えた。ってか北川さんが変えた(笑)
でも気付いたんだよね、ちゃんとサポメンにあと1回って指を立てて合図してた(汗)
だからちゃんと合わせられるんだ(汗)って事に今日は感動した(笑)

16.逢いたい

灯籠が本当に奇麗。最初からあの演出にした方が絶対に良かったね〜!!

そんな事を考えてたのに、やっぱり泣いた(笑)
まだ泣きたくないぞ!!明日まで泣きたくないのだ!って思ってたのに。。。

17.虹

今日も凄かった。
何度もライブで聞いた曲なのに、毎回違う虹を架けてくれるんだね。
北川さんが途中早口になっちゃって多少焦ったけど、そんな事まで感動しちゃって。
頭の上を飛ぶ虹色テープの美しさに感動しちゃって。

でもちょっと思ったんですが、やっぱりストリングスが少なくないかい?
横浜では両サイドにいたような....いなかったような....。

今日のアンコールは「虹」
やっぱいたのね、大阪のアンコールの方(笑)

18.陽はまた昇る

タオルが上がると、アリーナだとほとんど前が見えない(笑)
でも気持ちよかった〜♪ってか腕も死んだけど(笑)
虹タオルの所有率がハンパないですね(汗)

最後の〆は20回だったかな?(あれ、15回かな?でも最終日が15回のような気もww)
すっかり舞い上がって忘れたようです(笑)

19.みらい〜はるか〜

涙をこらえるのに必死だった。
終わってしまう.....。本当に寂しかった。
でも2人が歌うこの曲はあまりに素敵で。

20.虹

気持ちのこもったギターの音。ずっと聞いていたい。
本当にこれが最後。涙より、ありがとう。

〜最後の挨拶〜

岩「どうもありがとうございました〜!」
岩「ありがとね〜!!」

横浜より一言増えてた(笑)
良いの、それでもあんたが好きなんだから(笑)

北「ライブでは毎回思ってる事があって、集まってくれた
  9876人の一人でもかけたら、今日のライブは出来なかったと思います」
北「今日は本当に本当にありがとうございました!」

私が参加したライブの全てで同じ事を言い続けた。
そして毎回感動した。その信念と強い気持ちに少しもブレが無い事を知っているから。

そしてお互いの花道でのサイリウム&ピック投げ!

今日はヤバかった!!!!!!だってだってだって!!!
岩沢さんが口にくわえたピックを投げやがったぜーーー!!
誰もが思たったね(笑)ほ、欲しい←バカww

生声での「ありがとうございました!」

久しぶりの岩沢エア「虹」を見ました(笑)
どうやらご機嫌は悪くなさそうだね(笑)

あ〜、ダメダメ。ちっともちゃんとした感想文になってない!!(怒)
MCなんてほとんど憶えてないもん(笑)アリーナ席の魔物のせいだわ!
って事にしとこう(笑)

明日。大阪最終日。私はまともに2人を見る事が出来るかな。

本日のお席:アリーナ20列
 
inserted by FC2 system