神戸2日目。どうにもこうにもはっきりとは思い出せません(笑)
凄く、凄く良かったです!って簡単な感想から始まりまたが(笑)
まず、今日の席が本当に良かったんです!
アリーナ14列なんでめっちゃ前って訳ではないんですが(実際には3列から始まってたので、もう少し前でしたが)場所が!場所が良かったーー!!!
相方さんと席に着いて目に入ってきたのが「マイクスタンド」
そう、私の一直線前には岩沢厚治のマイクスタンドがーーー!!
さらに通路側の席だったんで、もうテンションが上がる上がる(笑)
そして前には女の子ばっかりだったんで(ありがたや〜)まさに天国!
私の視線をさえぎる物は一切ナシ!!!こらヤバイって〜♪

そんな訳で、ライブの始まる前から私の興奮は最高潮に達していたのです。
故に本当に、本当に楽しくて、嬉しくて、感動して(涙)
いつものように憶えてないという(笑)こんな日もあります(笑)

今回の感想文は私が感じた事や気付いた事などを箇条書きにて(笑)
最初に言ってしまいますと、「全てが最高!」でした。

まずはセットリストから。今日はサプライズが〜♪

1.桜木町
2.シシカバブー
3.アゲイン2
挨拶
4.RE:スタート
5.二つの言葉
MC
6.健太郎のお姉ちゃん
7.タイムマシーンメドレー(98年)
「四時五分」
「月曜日の週末」
「遊園地」
「ところで」
「からっぽ」
「大バカ者」
「贈る詩」
「シュビドゥバー」
8.レストン
9.ゼンマイ
10.はるか
11.Yesterday and Tomorrow
MC
12.スーパーマン
13.いちご
14.夏色
15.嗚呼、青春の日々
16.逢いたい
17.虹
EN1.陽はまた昇る
EN2.少年
EN3.みらい

いや〜、「アゲイン2」ですよ〜!!!
実はツアーが始まる前に私が予想していたセトリにはアゲ2が入ってたんで!
盛り上がったーー!!やっぱりこの曲はテンションを更に上げるよ!!

さて、ここからは箇条書きにて失礼(笑)

・今日も2人が絶好調。初日同様、2人のテンションが高い高い(笑)

・北川さんに話をふられて、マイクから離れていたせいか頷くだけのサブ(笑)可愛いったらありゃしない(笑)

・「二つの言葉」で初めて泣きそうになった(涙)それほど凄いハモリだった。

・アンケート。今日も最後は少しだけエロ(笑)

「ライブ終わった後に、ルミナリエとか寄っちゃって、そんで帰りの彼女の家の前でキスなんてしようと思てる人!」でした(笑)「ゆずは応援しております」って(笑)

・「あなたのお名前借りちゃいましょう」で選ばれた○○ミオさん。大阪からこられたと言うのに「日帰りですか?」と聞く北川さん(笑)神戸は近いんですよ(笑)そしてリーダーは歌詞を間違える(笑)

・岩「けして誰かのパクリじゃありません」このコーナーの趣旨を説明した最後には毎回こんな事言ってますね(笑)

・今日もここでは岩沢さんが口笛を吹くマネ。かと思ったら本当に拭いた(笑)はい、萌えポイントです(笑)

・メドレー。やはり私は98年が好き(笑)全てが好き!!今日初めて気付いたんだけど、曲が変わる時に岩沢さんがハープを変えてるではないか!これ本当にカッコ良くて(笑)私の視線が離れる事はなかった(笑)

・今日のお客さんは本当に素晴らしかった!「レストラン」前に会場が静かになる。声援もなし!最高の曲入り!

・「ゼンマイ」最強。本当に最高!ここで、私のボルテージがマックスに達した為(笑)以降の記憶が軽くぶっ飛ぶ(笑)体に何かがとりついたようでした。しまいには天井を見上げて聞く始末(笑)これがトランス状態なんだわ(笑)

・かろうじてMCだけは憶えてるみたい(笑)今日の話は大変楽しかったです(笑)
Yesterday and Tomorrow制作の話。WWツアー神戸ライブの打ち上げの居酒屋さんで、周りはみんな盛り上がってる横で作っていたとう北川さん。岩沢さんが「すいませ〜ん!生下さい!」って言ってる横で(笑)あと、北川さんがアフリカに行った時の話。これが1番面白かった(笑)
岩「北川さんからね〜、毎日日報が届くんですよ〜。「今日はカレー食べました」とかね(笑)食事の事ばっかね」
北「うちのマネージャーがね〜、送るんですよ(笑)ライオンは1日に80回交尾するとかね(笑)」
岩「そんなマメ知識いらないっつぅのにね。うちの仁ちゃんはどうなのよ!みたいな(笑)
最高に素敵なMCだった(笑)どんだけ仲良いのよ〜(笑)

・「スーパーマン」で私が壊れた(笑)もうダメ(笑)サブが可愛過ぎる(笑)

・「いちご」いつもは北川さんに視線を持ってかれるくせに、今日はもう私の目線を一方向のみ(笑)右に左に動き回るリーダーがいるのに、私だけ一直線前方をひたすら凝視する怖い女だった(笑)そして岩沢さんが踊ってた(笑)前はリーダーに気を取られてたから気付かなかったのかな?今度も絶対見てやる〜!!!

・「夏色」岩沢さんが歌詞を間違える(笑)もう1回の時にお客さんと一緒に1本指を突き出して「もう1回」って(笑)北川さんに「アホかーー!!」って言われて、落ち込む岩沢さん!もうたまらない(笑)何それ!!反則行為よ〜!!(笑)今日の掛け合いは北川さんが「サブリーダー」までは聞こえたんだけど、岩沢さんが良く分からなかった!後から友達に聞いたら「スイマセン」って言ってたようです(笑)歌詞間違えたからかな(笑)私には「北川さん」とも聞こえましたが(笑)その後の「夏色」では岩沢さんがグダグダ(笑)最高にアホになって来ましたよ〜♪

・「嗚呼、青春の日々」が少し違ってました!途中で北川さんが「神戸ーー!神戸ーー!!神戸ーー!!」って叫ぶ。会場が本当に静まり返ったけど、鳥肌がたった。今日の「青春」もかなり気持ちが入ってたな〜(感動)この曲での北川さんが本当に好きだわ。

・「逢いたい」ライブで何度も聞いてるけど、初めて目を閉じて聞いてしまった。あまりに心地よくて、切なくて、2人のハモリに目頭が熱くなる。

・「虹」会場の一体感が素敵だった。そして今日も圧巻でした。感動で寒気すら感じてしまったけど(すなフ破壊)
・「陽はまた昇る」トランス状態の私は今日は腕のダルさなど関係なかった(笑)もう全ての体力を使い切ってやる勢いに盛り上がってやったわ〜(笑)曲の前に北川さん「タオルの無い方はエア〜で!」って(笑)

・「少年」ここでじゃやっぱりリーダーよね〜(笑)ラインダンス(笑)今までのほとんどの時間をサブ凝視だったけど、ここではやっぱり北川タイムです(笑)

・北川の言葉。本当にこの人は凄いよ(感動)昨日をほとんど同じ内容だったけど、何回聞いても感動出来る。神戸の人へもきっと届いたよね。

・そして最後の「みらい」へ。もう憶えちゃいない(笑)多分恐ろしい程感動していたと思います(笑)

・最後の挨拶。

岩「神戸2日間楽しかったです!ありがとう!また帰って来ます!」

北「いつもライブをしながら信じていることがあって。 今日この会場には5830人の方が来てくれているんですが、そのうちのだれか1人でも来れなかったら今日と同じライブはできなかったと思います。 素晴らしい時間を作ってくれた5830人の皆さんに大きな拍手を!」

・挨拶の後に両端に行って手を振る2人。北川さんが私の前方でサイリウムを投げるもんだから、前に女の子が凄い事になってた(笑)こ、怖いぞ(笑)結局私の2列前の女の子がゲットしてました(汗)女子のパワーは凄いね(笑)

・いつもの生声での「気をつけ!礼!ありがとうございました!!」の後に、慌てて階段を降りる北川さん。うん?って思ったらタオルを忘れたらしく(笑)取りに帰って来た(笑)その時の笑顔が最高♪その間のサブと言えば、バックで流れている「虹」をエアマイクしながらエア熱唱していた(笑)それって五木ひろしさんのマネ?(笑)感動で胸いっぱいだったのに、最後に大爆笑したよ、私(笑)

神戸2日目。本当に感動しました。っと言うよりは全てが楽しかったです!
会場の雰囲気も最高だったし、2人のテンションも高かったし♪
どうしようもなく私は壊れてしまったけど(笑)何よりライブが素晴らしかったからこそなんだと思います!城ホールでのライブもいつも楽しいですけど、私は神戸でのゆずが非常に好きみたい!もちろん何処へ行っても楽しいライブって事には変わりないんですけど、今日はとにかく良かった!!珍しく2人から近い席だったのに、そのせいか興奮がMAXに達し、細かい所見る事すら出来なかったよ〜(笑)アリーナには魔物がいるね(笑)やっぱり私にはスタンドが丁度良いのかも(笑)
次は岡山!さらに今日より少しだけど前から2人を見て来ますよ〜!!楽しみ!

本日のお席:アリーナ14列
 
inserted by FC2 system