19時ジャストにライブスタート。〜Give Peace A Chance 〜
オノヨーコさんの映像から始まる。なんかテクノっぽくてすごかっった(笑)

そして!!!!!なんとのっけからゆず登場!!
会場から「悠仁〜」の黄色い声(相変わらずこの声援はすごいな(笑))

ゆず&奥田民生&トータス松本&斉藤和義 
〜Everybody's Got Something To Hide Except For Me And My Monkey 〜
〜A Hard Day's Night〜
ぐは〜!!!なんすかこの素敵なメンツ!!!好きな人ばっか(涙)
ミラクル過ぎる素敵なメンバー構成にあたしは最初から大興奮。
「こんなのありーーー!!」って感じで酸欠になりそうでした(笑)
本日のお召し物。北川さん、カーキのトップにデニム(もちろんブーツイン(笑))
岩沢さん、黒のシャツにデニム(普段と変わらない(笑))でもこのライブに合ってて
素敵だったぞ〜。いわゆる普段のゆずくんでしたけど。
さら〜に、岩沢さんのハンドマイク(涙)久しぶりに見たギター無しで歌うお姿(涙)
カッコええ〜〜!!残念ながらゆずの立ち位置が左寄りでしたが、バッチリに肉眼で見えます。
そしてあたしは興奮し過ぎて記憶が少しだけ吹っ飛ぶ(笑)

絢香 
〜Eight Days A Week〜 
〜Mind Games〜 
ほんと何でも上手いよね〜、お母さんがビートルズの大ファンのようで選曲する時は相談したそうです。一度ライブに行ってみたいな♪

THE SUNDAY DRIVERS 
〜Free As A Bird〜 
〜Woman〜 
すごく独特のアレンジでまったり聞いてしまいました。

BONNIE PINK 
〜Whatever Gets You Thru The Night 〜
〜With A Little Help From My Friends 〜
可愛い。ノリノリで歌う彼女がまた可愛い。そんでもって細いな〜(笑)

フジファブリック 
〜Strawberry Fields Forever〜 
初めてこのライブに参加したとの事。バンドならではのアレンジでかっこ良い。
最初聞き始めた時この曲が何なのか分からなかったけど。

LOVE PSYCHEDELICO 
〜Dear Yoko〜 
〜Watching The Wheels〜 
めちゃくちゃ上手い。絶対ライブ行きたい!

Salyu 
〜Oh My Love 〜
〜Mother 〜
出る前のシルエットですぐにSalyuって分かった。何故なら今日も妖精のようだったから(笑)
かわええな〜(おやじ風)歌も上手いし、しっとりと歌う彼女の世界観が素敵♪

宮崎あおい 
〜LOVE和訳朗読 〜
初めて見た生あおいちゃん。あのね〜、激カワイイ(笑)あれはヤバいですぞ。
顔なんてメロン並みの小ささ(例えが分からん)あまりにさ〜っと終わったので
「お、おい!これだけ?」的な反応が会場から。
(後ほど再登場するんですけど)

そして〜!!!!!!!二人のシルエットが!!あたしゃ絶対見逃がさない(笑)
あのデコボコ陰影は奴らさ(笑)ここでもすごい声援がありまして(笑)
ゆずっこパワーはすごいね。お客さん「なんだなんだっ?」って感じでしたし(笑)

ゆず 
〜In My Life〜 
〜(Just Like)Starting Over 〜

北「こんばんは〜ゆずで〜す」
これは定番ですから(笑)もちろん今日も言います(笑)

まずは「In My Life」
二人のギターから始まる。そしてハモリ。もう〜鳥肌が!めっちゃくちゃカッコ良い。
そしてもちろん英語(感動)DIARYで岩沢さんが発音に気を使ってる様でしたが、
これがですね〜、思いのほか凄く奇麗な発音でびっくり(笑)この曲選んだのは正解です。
ゆず風味満載のアレンジになってました。二人も嬉しそうに歌うし、胸がじーん。
北川さんやっぱりジョンさん大好きなんだね〜。

続いて「(Just Like)Starting Over」
北「11年目の今年みたいに新しい事を始める時には必ず聴きます」
北川さんのソロから始まる。もう目頭が熱い。そして〜なんと今回は岩沢さんが低音を!!
これは卑怯だーーー!!!そんでやたら発音が奇麗だし(笑)おぬし練習しやがったな(笑)
それにご機嫌じゃないか〜!!もうこの時はあたしの興奮はマックス。そして記憶ぶっ飛ぶ。
でもこのライブ来て良かった.....(涙)
ステージから降りる前、岩沢さんいつものピック投げ。
もちろん真上に上がってステージの上に落ちる(笑)
DIARYに書いてあった「ブー」ってまさか「Over」の「バー」を「ブー」って事なのか(笑)
二人とも楽しそうだったな〜♪

斎藤ノブ×夏木マリ 
〜John Sinclair〜 
〜LOVE〜 
マリ姉さん最高!なんすかあのパワー(笑)憧れるわ〜。

斉藤和義 
〜Across The Universe (オリジナル日本語訳) 〜
〜I Wanna Be Your Man〜 
ゆるいぜせっちゃん(笑)前回見た時と全く変わらないこの風貌。
そしてめちゃくちゃゆるいMC(笑)好きだわ。

ショーン・レノンVTR 

トータス松本 
〜Ticket To Ride〜 
〜Stand By Me〜 
会場はすごい盛り上がってました!MCも面白くて(割愛しますが)

宮崎あおい 
〜Imagne和訳朗読〜
再登場に会場が湧く。ぐ、犯罪並みに可愛い。

奥田民生 
〜Norwegian Wood(This Bird Has Flown) 〜
久々の生民生♪おっさんになっても素敵だわ〜。せっちゃんい次ぐゆるさ(笑)

奥田民生 with Char 
〜Come Together〜 
Charさんとのセッション。ギターが泣いてる(感動)大人なジョンレノン。最高〜♪

Char 
〜Ticket to ride〜 
ただただ感動。こんな素敵なおじさまが世の中おるんだね(笑)

吉井和哉 
〜HELP!〜 
〜God〜 
くわ〜!!!!めちゃ久しぶり!!!最高かっこ良い。「God」には鳥肌立ちました。

全員ステージに集合。
夏木マリさんの呼びかけで出演者がステージへ。
恒例の【オノコード】
ペンライトで武道館が超奇麗!!
〜Happy X'mas(WAR IS OVER) 〜

オノ ヨーコ登場 
ヨーコのスピーチが泣かせるんだ(涙)

以下全員で。
〜Power To The People〜 
〜Give Peace A Chance〜
〜Imagine〜

「Give Peace A Chance」では北川さんと岩沢さんソロあり。
しかも岩沢くんのハンドマイク再び。再度猛烈に感動(涙)
それにカッコ良さげに振る舞うから(笑)
さらにおもろい動きもちらほらするからさっ、全然瞬き出来んよ(汗)
相変わらずの北川さんスマイルに癒される(きっと相当お疲れのはずなんだけど)

ライブ終了。

ステージから降りる前、さっき投げたピックに気付いた岩沢さん。
最後にアリーナ席に投げてました(届いたかな?)
そして北川さんを置いてさっさとステージを降りる(笑)
さすが情緒のない男(笑)

まとめますと、
「最高〜♪」です。毎回これなんですが、ライブに勝る物は無し!
北川さんの異様な痩せように少し心配になりましたが、ゆず健在でした。
このライブはお客さんの年齢も幅広く落ち着いた雰囲気で素敵だったし。
ちょっとグチると、やっぱり今回もあった間の悪い声援が多少残念でしたけど。
(ま〜、ゆずのライブではもはや恒例になってるしな〜)
二人が歌った後の暖かい拍手がすごく嬉しかったです。
そしてとても思い出に残るライブとなりました。ありがと〜♪

すいません。長い割に中身の薄いレポになってしまいました(涙)
だけどあたしが受けた感動だけは伝わりましたでしょうか.....

本日のお席:1階 東スタンド C列
 
inserted by FC2 system